イベント・セミナー

「事業継続のための企業ネットワーク セミナー」を開催します!

~ 質実剛健な企業ネットワークの実現 ~

この度、「事業継続のための企業ネットワーク セミナー」と題し、OKIと共催でセミナーを開催いたします。

事業継続を死守する行動計画であるBCPの策定が急務となっています。BCPの策定においては、事業を継続するためのリソースの確保が課題となり、具体的に何をどこまで準備するのかが担当者を悩ませる共通の課題です。旧来の考え方である【多重化】による対応では費用が膨らみすぎる傾向があり、費用対効果で疑問がもたれつつあります。

一方、今日、注目を浴るのは、リソースを分散配置する【分散化】と、企業の枠を超えて共有可能なリソースを共同利用する【共同化】を組み合わせた、効率的な事業継続環境の実現です。

本セミナーでは、効率的な事業継続環境を実現する、IPネットワークを活用したユニファイドコミュニケーションによる危機対策を中心に、事業継続のための企業ネットワークのあり方を事例を踏まえてご紹介いたします。

ご多忙のこととは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

事業継続のための企業ネットワーク セミナー」を開催します!

~ 質実剛な企業ネットワークの実現 ~

開催期間 2011年9月7日(水)14:00~16:45(受付開始 13:30)
会場 OKIショールーム
東京都港区虎ノ門1-7-12
虎ノ門ファーストガーデン 2階
アクセスはこちら
主催 OKI
参加費 無料
定員 30名(申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます)
アジェンダ
13時30分~ 受付開始
14時00分~15時00分 事業継続における情報通信インフラの重要性
ブリッジ・リサーチ&コンサルティング株式会社
15時00分~16時00分 OKIが提案する事業継続のための情報通信インフラ
OKI、丸紅OKIネットソリューションズ株式会社
15時50分~16時30分 丸紅グループのBCP 導入実践事例
丸紅OKIネットソリューションズ株式会社
16時00分~16時45分 質疑応答、企業ネットワークのBCPお悩み個別相談会
  • セミナーの内容は、都合により変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • イベントの記載内容は掲載日現在のものですので、あらかじめご了承ください。

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

資料請求、疑問、質問などにお応えいたします。
お気軽にご相談ください。

資料請求

当社ソリューションに関する資料請求はこちらのフォームからお願い致します。

 ページの先頭へ戻る