イベント・セミナー

【ウェビナー】「課題だらけのファイルサーバ」問題を解決した企業の最適解とは?

~課題やニーズ毎に異なる最適な解決策を解説します~

この度、『「課題だらけのファイルサーバ」問題を解決した企業の最適解とは?~課題やニーズ毎に異なる最適な解決策を解説します~』と題して、丸紅ネットワークソリューションズ株式会社主催のウェビナーを開催いたします。
本ウェビナーでは、多くの課題が顕在化してきているファイルサーバの問題について、世の中動向や課題を整理したうえで、企業の状況やニーズに応じて選択すべき解決策のポイントを解説します。また、クラウドストレージサービス「M-Drive」、ハイブリッドサービス「Azure File Sync」の機能仕様やユースケースについてデモンストレーションも交えてご紹介させていただきます。皆様からのお申込みをお待ちしております。

【ウェビナー】「課題だらけのファイルサーバ」問題を解決した企業の最適解とは?
~課題やニーズ毎に異なる最適な解決策を解説します~
開催日時 2022年7月25日(月)16:00-17:00
会場 本セミナーは、Zoomを利用したWebセミナーです。
PCやスマートフォン、タブレットからWebでのご視聴可能です。
Zoomアプリケーションからのご視聴を推奨しております。
参加費 無料(事前登録制)
主催 丸紅ネットワークソリューションズ株式会社
対象者 本ウェビナーは以下のような方々にお勧めです。
●ファイルサーバに課題のあるお客様
●クラウドストレージに興味のあるお客様
●クラウド利用に興味はあるが、全てクラウド上で運用するのは不安があるお客様
定員 最大400名
(※定員になり次第締め切りとさせていただきます)
アジェンダ
16時00分~16時05分 はじめに
16時05分~16時15分 セッションNo.1
「近年のファイルサーバにおける動向・課題と解決策のポイント」
今でも約9割の企業が利用しているファイルサーバですが、容量枯渇や運用負荷コストの増大など様々な課題が顕在化してきており、多くの企業で根本的な対策を求められているのが現状です。
本セッションでは、こうしたファイルサーバにおける近年の動向や課題を整理したうえで、企業の状況やニーズに応じて選択すべき解決策のポイントを解説します。
講演:経営企画本部サービス企画部 部長 苧野 晋吾
16時15分~16時35分 セッションNo.2
「活用が広がるクラウドストレージサービス選定・導入のポイント」
今多くの企業がファイルサーバの課題に直面する中、クラウドストレージに活路を見出す企業が増えています。
本セッションでは、クラウドストレージサービスの選定・導入において重要な4つのポイントについて解説します。またセキュアに低コストで始められる「M-Drive」の機能と操作性についてデモンストレーションを交えてご紹介します。
講演:経営企画本部サービス企画部 桑原 彩夏
16時35分~16時50分 セッションNo.3
「解決策はクラウドストレージだけではない
ハイブリッド共有ファイルサービスというもう1つの最適解」
ファイルサーバの課題に対し、クラウドストレージという解決策が広がる一方、「全てクラウド上で運用するのは不安がある」「運用方法を全く変えたくない」という企業様も少なくないかと思います。
そのような企業様へのもう1つの解決策として、オンプレミスとクラウドのハイブリッド型である『AzureFileSync』の特徴について、導入実績を交えご紹介いたします。
講演:エンタープライズ事業本部 ソリューション営業部 甲斐 大和
16時50分~17時00分 質疑応答、アンケートご回答のお願い、おわりに
  • 講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 本セミナーは終了いたしました。沢山のご参加ありがとうございました。

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

資料請求、疑問、質問などにお応えいたします。
お気軽にご相談ください。

資料請求

当社ソリューションに関する資料請求はこちらのフォームからお願い致します。

 ページの先頭へ戻る